人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナカやスコの日記。

nakayasuko.exblog.jp

日々の色々をツラツラ。最近つぶやいて(ボヤいて?)ばかりですなぁ…。

7474→3298

明け切っておりますが、一応…
 明けましておめでとうございます。
 本年も宜しくお願いいたします。
そんなこんなで本年初日記です。
もう2009年も1/6過ぎたんですけど。
今年もなんとか細々やっていきます。

…とまぁそんな初日記を書こうと思ったのも、
私の中での大ニュースがあったからです。
車、購入しました☆
長年欲しかった車なので、
喜びもうれしさも格別です。
今日は慣らし運転のため、
ドライブしてきました。
う〜む、メッチャ楽しい♪
運転ってこんなに楽しいものかと
再確認!!
安全運転でカーライフを更に楽しみます。

さてさて。
新しい車を購入したということは
前のナヨナヨ号とはサヨナラしました。
ナヨナヨ号とは一緒に
いろんなところへ行きました。
思い入れはありますが、
ナヨナヨ号はもう大分限界に近づいていたようで
いろんな機能がダメになり始めていました。
少し寂しいですけど…。
いっぱい思い出をくれたナヨナヨ号には感謝です。
ありがとう、ナヨナヨ号。

車の話をしたので一つ。
今まで4県に住んだのですが、
県によって“地域ルール”のようなものがあり、
それに引っ越し後はビビらされます。
しかもそれがこちらがいくら
道路交通法に準じた運転をしていようが、
地域ルールを守らなかったこちらの方が
クラクション鳴らされるという、
なんとも腑に落ちない状況。
私が完璧に守れているかと言われれば
そうとは言えないかも知れませんが、
地域ルールはホント、
危ないですし、事故の元ですし、
やめて欲しいです(泣)

[付け足し]
ナヨナヨ号はただ単に
ナンバーが7474だったので
ナヨナヨ号と呼んでました。
(↑車名はスプリンタートレノ)
ここで問題です。
タイトルにも3298と書きましたが、
これもまたナンバーです。
今回は希望ナンバーにしたんですが、
車名をもじりました。
さて何という車でしょうか??
by altosax-and-flute | 2009-03-08 23:54 | つぶやき…

by altosax-and-flute